とある病院の薬剤師ブログ

現役薬剤師があれこれ気になることを紹介するブログ

【薬剤師が解説】内臓脂肪と血糖値が気になる方に「メタバリアEX」|メタボ解消サプリの効果は!?

内臓脂肪と血糖値が気になる方へのメタボ解消サプリ!? 気になる効果は!?

健康診断結果を見ると、日頃の運動不足から来る内臓脂肪・体重の増加や高血糖で悩みがある方もいると思います。

今回は、そんな悩みがある方へのメタボ対策サプリ、「メタバリアEX」について効果や成分中心に現役薬剤師が解説レビューします。

 

Amazonで購入出来ます↓

◆商品名

メタバリアEX

 

◆商品情報

サラシノールを含む4つの機能性関与成分含有。

・食後の血糖値が気になる方、腸内環境を整えたい方、BMIが高めの方におすすめのサプリメント

 

 

◆分類

機能性表示食品

 

◆効能・効果(効き目)

サラシノールが糖の吸収を抑える。

サラシノールの継続摂取により腸内環境を整える。

・継続摂取により高めのBMIを改善する。

 

◆用法用量(飲み方)

摂取の目安量:1日8粒

食事の内容やボリュームにあわせて1回あたり2~4粒を1日3回に分け、出来るだけ食前に服用すること。

腸内環境を活発にするため、長時間かけて通勤される方昼夕の服用がおすすめ

 

 

◆値段(税込み価格)

Amazon:5000円前後


 

◆天然植物「サラシア」とは!?

サラシア」とは、インドやスリランカ、東南アジアなど熱帯地域に自生するツル性の植物で「軌跡の植物」として、かつては王族など限られた人たちが飲用していた贅沢品。このサラシアの成分について科学的に分析したところ、サラシアに含まれる成分のサラシノールは、糖を分解する酵素の働きを阻害する効果が確認され、食後の血糖値の上昇を一時的に抑えることが分かり、健康管理のための活用法が研究されてきた。

 

◆副作用は!?

高くなった血糖値を下げるため、低血糖症(手足の震えや冷や汗)

腸内環境を活発にするため、もし下痢が続く場合、摂取量を調節すること。

 

◆口コミでの評判は!?

「体重の変化はまだないが、お通じが必ずあります」や「飲み始めて5か月目で腹囲が10センチ近く減った」とあった口コミがある一方で、「自分には合わない」といったネガティブな評判もあります。

 

医薬品ではなく機能性表示食品のため、個人差があることは確かです。

食物繊維サプリメント、気になる方はぜひ試してみては!?

Amazonで買い物↓

プライバシーポリシー お問い合わせ