とある病院の薬剤師ブログ

現役薬剤師があれこれ気になることを紹介するブログ

睡眠サプリ「ネルノダ 粒タイプ」の効果は!?|本当に眠くなるのか薬剤師がレビュー

CMで話題の睡眠サプリは効果はある!?

SNSや口コミで注目されている成分であるGABA。そんなギャバ成分を最大限に生かした睡眠サプリメントがあるのはご存知でしょうか。

今回は、 睡眠の質を向上させる睡眠サプリ「ネルノダ 粒タイプ」について成分や効果中心に、本当に眠くなるのか現役薬剤師が解説レビューします。

 

Amazonで購入出来ます↓

◆商品名

ハウスウェルネスフーズ ネルノダ 錠剤タイプ

 

◆特徴

・ネルノダには機能性関与成分GABAを100mg配合。

・毎日服用を続けて摂りやすいサプリメント

・起床時の気分の良さを改善。

 

◆効果(効き目)

睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)の向上

 

◆価格(値段)

Amazon(アマゾン):1500円前後


 

◆用法・用量(いつ飲む?)

一日摂取目安量:4粒(1袋)

就寝前(寝る前)の服用をおすすめします。

 

◆成分(4粒あたり)

・機能性関与成分:GABA100mg

・ヒハツ抽出物15mg

ショウガ抽出物4mg

・3種のビタミンB群(B2、B6、B12)

 

◆口コミ評価

口コミでは「寝付きがよくなった」や「体がポカポカしてぐっすり眠ることができる」等といった評価や評判があります。

 

◆薬剤師のコメント 

ネルノダの成分にショウガヒハツが含まれます。ショウガ(生姜)とヒハツに含まれる辛味成分には、体の末端まで温めて睡眠の質を高めます効果があります。成分から快眠できる環境を整えてくれる睡眠サプリといえるため、個人差はありますが効果はある(眠くなる)と思います。また、スッキリしたしょうがオレンジ味の「ネルノダドリンク」も発売されているので気になる方はチェックしてみてください。

プライバシーポリシー お問い合わせ