とある病院の薬剤師ブログ

現役薬剤師があれこれ気になることを紹介するブログ

胃もたれ・胸焼けに効く市販薬「新セルベール整胃プレミアム」|錠剤/細粒

胃を守るテプレノンを医療用と同量配合した胃薬!? 従来の新セルベールとの変更点は!?

 

今回は、エーザイから、弱ってきた胃を整える胃薬「新セルベール整胃プレミアム 錠剤/細粒」を胃腸が弱い現役薬剤師が紹介します。

 

Amazonで購入できます↓

●商品名

新セルベール整胃プレミアム 錠剤 細粒

 

●商品情報(特徴)

胃もたれ、食べすぎに 弱ってきた胃を整える胃薬。

・胃の粘液を増やす成分「テプレノン」が胃もたれ/胸焼けを防いでくれる市販薬。

 

●「新セルベール整胃」と「新セルベール整胃プレミアム」の変更点は!?

「テプレノン」を従来品の112.5mg/日から150mg/日に増量し、OTC医薬品として初めて同成分を医療用医薬品と同量に処方強化した。

 

●効果(効き目)

胃もたれ、食べすぎ、食欲不振、胃部・腹部膨満感、胸やけ、飲みすぎ、はきけ(むかつき、嘔気、悪心)、嘔吐、胸つかえ

 

●剤形

錠剤・細粒


 

●主な成分

テプレノン:胃粘液を増やして食事や胃酸による刺激から胃を守る。

ソウジュツ乾燥エキス、コウボク乾燥エキス:胃の運動を活発にする。

リパーゼAP6:胃もたれの主な原因となる脂肪の消化を助ける。

 

●用法用量(飲み方)

15歳以上:1日3回、1回1錠を服用すること。

15歳未満:服用しないこと。

 

●こんな方にオススメ

食後に胃もたれを感じることが多くなった方、少ない量でも食べすぎたと感じるようになった方、最近なんとなく胃もたれを感じる方、胃が胃の働きが鈍く、食べ物が胃に残っている感じがする方、油ものが苦手になってきた方

 

●値段(税込価格)

36錠入:1980円前後

 

●薬剤師のコメント

成分をみると、医療現場(特に消化器科)でよく処方される「テプレノン」をはじめ、胃の動きを活発にする2つの生薬と脂肪の消化を助ける消化酵素を配合しています。これら成分による「整胃」の力で胃の不快症状を改善し、胃を元気にすることで食べる楽しさを取り戻していきます。市販薬(OTC薬)として、ドラッグストアなどで売っているので、気になる方はチェックしてみてください。

プライバシーポリシー お問い合わせ