とある病院の薬剤師ブログ

現役薬剤師があれこれ気になることを紹介するブログ

節々の痛みをケアするサプリ「北国の恵み」を薬剤師が解説|気になる成分は!?

 

 

軟骨成分配合で節々の痛みをケアするサプリとは!?

 

年齢を重ねると階段の登り降りや立ち座りが辛くなってきます。今回は、節々の痛みをケアするサプリ「北国の恵み」は効果はあるのか成分を元に現役薬剤師が解説します。


Amazon(アマゾン)で購入できます↓

●商品名

プロテオグリカン サプリ 北国の恵み

 

●商品情報(特徴)

・軟骨の構成成分「コラーゲン」「プロテオグリカン」がギュッと濃縮

・天然ハーブ「キャッツクロウエキス」「ボスウェリアセラタエキス」などの様々な節々サポート成分も配合。

国内GMP認定工場で品質を管理。

 

●プロテオグリカンとは!?

軟骨を構成する成分。軟骨は水分を除くと、そのほとんどがプロテオグリカンとⅡ型コラーゲンの2つの成分で構成。この2つの成分だけで90%を占めている

 

●成分

非変性Ⅱ型コラーゲン、非変性プロテオグリカン、チキンエキス(イミダゾールジペプチド含有)、ビール酵母

●用法用量(飲み方)

1日3粒を目安に水またはお湯で服用すること。

 

●こんな方にオススメ

毎日元気に歩みたい、孫と一緒に遊びたい、趣味を楽しみたい、旅行に行きたいなど

 

●値段(税込価格)

Amazon価格:2200円前後

 

●薬剤師のコメント

あくまで節々の軟骨成分を補うだけで、「飲むだけで急に歩けるようになる」ようなことはほぼあり得ないと個人的に思います。

Amazonでお得に買い物↓

プライバシーポリシー お問い合わせ