とある病院の薬剤師ブログ

現役薬剤師があれこれ気になることを紹介するブログ

【ドラクエタクト】スカウトスタンプリニューアルで「ガチャの天井」を実装へ|300連で1体確定

ガチャが渋いと話題のドラクエタクトから天井ガチャがついに実装へ!!

今回はドラクエタクトから、「スカウトスタンプリニューアルされること」「ガチャの天井を実装すること」について現役薬剤師が紹介します。

 

◆スカウトスタンプリニューアルの案内

12月31日11時に実施するアップデートより、一部のSPスカウトのスカウトスタンプのリニューアルを予定。

 

◆リニューアル内容

・スカウトスタンプシートを10→30個で「くりかえし」となる。

スタンプ30個目でSPスカウトにピックアップされているSランクキャラクターが確定で1体出現

※レギュラーSPスカウトスタンプのリニューアルは2月中を予定

 

◆ガチャの天井とは!?

ガチャで目玉になっているキャラを入手できるまでのガチャ回数に上限を付けること。

 

ドラクエタクトのガチャの天井

300連(約9万円)

 

 

◆薬剤師のコメント

タクト界隈では「ドラクエタクトのガチャは渋い」と悪評が出ていましたが、「ガチャの天井」を実装することで払拭できるのか見ものですね。ちなみに天井自体は300連のため、微課金以上のプレイヤーには恩恵がありそうですが、無課金にとっては関係のないことかもしれませんね。

アマギフで買い物↓

プライバシーポリシー お問い合わせ