とある病院の薬剤師ブログ

現役薬剤師があれこれ気になることを紹介するブログ

【ドラクエ7スマホ】裏技「種の無限使用」で能力カンスト!?|種が減らずに能力だけ上がる!?

ドラクエ7スマホのウラワザで能力999になれる!? 種が減らずに能力だけ上がる!?

今回はドラゴンクエスト7スマホ版から、裏技「種の無限使用」ドラクエ好きな現役薬剤師が紹介します。

※本裏技はAndroidドラクエ7対応

 

ドラクエ7スマホ版について

◆裏技「種の無限使用」のやり方

①『中断』可能な場所でを使用

※念のためセーブもしくは中断すべし

②ステータスアップの表示『~の~が●あがった!』のまま、一旦スマホのホーム画面に戻り、再度ドラクエ7を開き直す(再起動×)

→ここでオートセーブするポイントを作る

③ステータスアップの表示『~の~が●あがった!』のまま、アプリを落とし、再起動

『オートセーブから再開する』からプレイ

種を消費せず(減らないの)にステータスだけ上がる

→種がなくなっていたらやり直し

 

 

◆ポイント

・ステータスアップの表示を残したまま、ホーム→アプリ(ドラクエ7)を開き直す→アプリ(ドラクエ7)落とす→オートセーブからプレイの流れがシビアなため、慣れるまでやり直す。

・『スマホのホーム画面に戻る→再度アプリを開き直す』操作が必要な理由は、オートセーブする箇所を作るため。

 

 

◆結果

能力カンスト可能。

例:『超ちからのたね』を使えば簡単に力999にもなれる

 

DQ6カンスト可能!?

 

◇薬剤師のコメント

慣れるとサクサクできるので、力999にして俺TUEEEEすることも可能です。

以上、『DQ7スマホ版のウラワザ』でした。

プライバシーポリシー お問い合わせ