とある病院の薬剤師ブログ

現役薬剤師があれこれ気になることを紹介するブログ

【合格体験記】第43回アロマテラピー検定1級に合格|勉強法は!?

 

第43回アロマテラピー検定1級に無事合格!! 合格までの勉強方法は!?

今回は、合格体験記としてアロマテラピー検定1級に合格したこと」「勉強法」について現役薬剤師が紹介します。

 

●合格通

f:id:rox1991:20201101143702j:plain

アロマテラピー検定1級の合格点

56問以上/70問

 

●受験料

2級:6600円/1級:6600円

 

アロマテラピー検定を受験した理由

①仕事上、患者さんから睡眠やリラックス法について質問が多々あり、アロマを学んで仕事に活かしたいから。

②自身も寝る前に「カモミールティー」を飲んでいる中で、アロマに興味を持ったから。


 

アロマテラピー検定の勉強法

・教材アロマテラピー検定 公式テキスト&公式問題集」

問題集を解いて、解けないところをテキストでひたすら復習する。

ティーバッグ」の試飲

香りテスト対策としてアロマ専門店で興味のある「ティーバッグ」を買って香りを嗅いで飲む。

 

●コメント

今回のアロマテラピー検定はオンライン試験だったため、わざわざ会場まで行かなくて済んだので、余計なことを考えずに試験に挑めました。公式問題集をしっかり解ければ合格できる難易度だったと思います。今後、自分の仕事(薬剤師)に活かしたいと考えています。

Amazonでテキスト&問題集が買える↓

プライバシーポリシー お問い合わせ