とある病院の薬剤師ブログ

現役薬剤師があれこれ気になることを紹介するブログ

【TOP4】牛沢オススメの漫画5選|平成敗残兵すみれちゃん/8月31日のロングサマー

うっしーオススメの漫画は!? ガレキ牛も気になった!?

今回は大人気ゲーム実況者「TOP4」から、「牛沢オススメの漫画5選」を現役薬剤師が紹介します。

 

◆牛沢オススメの漫画5選

①8月31日のロングサマー

Amazonで買えます↓

・あらすじ

何度も繰り返す8月31日の中で出会った高校生の二人・鈴木くんと高木さん。

記憶を繰り越せるのは二人だけ。

イムループの原因として考えられるのは、鈴木くんが夏休みにやり残した、男子最大の目標…。

恋と真っ向から対峙する、青春タイムループコメディ。

 

 

②平成敗残兵すみれちゃん

Amazonで買えます↓

・あらすじ

元・売れないアイドル、現・プータローの『すみれちゃん』31歳。芸能界の熾烈な競争に敗北し、カラダもココロもボコられた彼女は、とりあえずボロアパートでゴロゴロする日々を過ごしていた。そんな彼女に目をつけた従兄弟の高校1年生『ゆうせい』が、とある儲け話を持ちかける。「カラダはいいんだから同人グラビア写真集出そうよ」。果たしてすみれちゃんは令和の世でリベンジをかませるのか。

 

③これ描いて●ね

Amazonで買えます↓

・あらすじ

漫画家にはどうやったらなれるのか?

知っているようで知らない漫画創作の世界。

この物語は、その世界に続く“まんが道”へ踏み出していく少女の物語。

 

 

④君と宇宙を歩くために

Amazonで買えます↓

・あらすじ

勉強もバイトも続かないドロップアウトぎみなヤンキーの小林。ある日彼のクラスに変わり者の宇野が転校してくる。小林が先輩から怪しいバイトに誘われているところを宇野に助けられ、その出来事をきっかけに2人の距離は縮む。宇野のことを知れば知るほど彼の生き方に惹かれ、自分も変わろうと行動する小林だったが…。「普通」ができない正反対の2人がそれぞれ壁にぶつかりながらも楽しく生きるために奮闘する友情物語。

 

⑤海が走るエンドロール

Amazonで買えます↓

・あらすじ

65歳を過ぎ夫と死別し、数十年ぶりに映画館を訪れたうみ子。そこには、人生を変える衝撃的な出来事が待っていた。海(カイ)という映像専攻の美大生に出会い、うみ子は気づく。自分は「映画が撮りたい側」の人間なのだと……。心を騒ぎ立てる波に誘われ、65歳、映画の海へとダイブする。

 

 

◆薬剤師のコメント

うっしーの「今絶対に読んでほしい漫画5選」は上記の通り。

まだ映像化していない作品縛りなので、TOP4効果で爆売れして映像化なんてことも!?

TOP4機材

プライバシーポリシー お問い合わせ