とある病院の薬剤師ブログ

現役薬剤師があれこれ気になることを紹介するブログ

短期間で化学の点数を上げる魔法の参考書!?|「ヒキョーな化学」のススメ

 

センター試験までラストスパート!?化学が苦手な人が短期間で得意になる参考書!?

受験生の皆さんは、寝る間も惜しんで勉学に励んでいることと思います。

 2020年度(21年1月)から新テスト「大学入学共通テスト」に移行するため、今年度のセンター試験は、「最後のセンター試験と呼ばれています。

今回は、短期間で化学の点数を上げる魔法の参考書「ヒキョーな化学」について現役薬剤師が紹介レビューします。

 

Amazonで購入出来ます↓

センター試験でた順ヒキョーな化学―新課程完全対応 (Book & Booksのでた順シリーズ)

センター試験でた順ヒキョーな化学―新課程完全対応 (Book & Booksのでた順シリーズ)

  • 作者: みかみ一桜
  • 出版社/メーカー: Book & Books
  • メディア: 単行本
センター試験でた順ヒキョーな化学

センター試験でた順ヒキョーな化学

  • 作者: みかみ一桜
  • 出版社/メーカー: Book & Books
  • メディア: 単行本

 「ヒキョーな化学」は私が高校時代に愛用していた参考書で、今となっては結構古い内容かもしれません。

しかし、要点がまとまっており、驚くことに140ページしかないのに内容が物凄く濃いため、一週間もあれば内容を把握することができると思います。

私が現役時代この参考書を使って以降、模試で8割下回ったことはなくなりました。

 

化学を勉強するのに時間がない方、藁をもすがる思いの受験生の皆さん、手に取ってみてはいかがですか!?

プライバシーポリシー お問い合わせ