とある病院の薬剤師ブログ

現役薬剤師があれこれ気になることを紹介するブログ

ブヨブヨの正体はバーワンではなくシーラカンスの胃袋!?|千と千尋の神隠し

 

千と千尋の神隠しに登場するブヨブヨの食べ物の正体が判明!! 台湾料理「バーワン(肉圓)」じゃなかった!?

 

今回は、ジブリ作品「千と千尋の神隠し」で千尋のお父さんが食べた「ブヨブヨの正体が判明」したので紹介します。

 

●原画担当『米林宏昌氏』のツイート

お父さんが食べてるブヨブヨした食べ物はシーラカンスの胃袋』と絵コンテに書いてありました。(2020/9/19 10:23ツイート)

どうやら絵コンテには書いてないようです…宮崎監督が描かれたレイアウトに書いてあったのかなあ?ちなみに原画よりは3倍くらいプルンプルンに修正された。(2020/9/19 12:07ツイート)

 

●バーワン(肉圓)ではない!?

プルンプルンした皮の中にニンニクが効いた挽き肉の餡が包まれている台湾料理「バーワン(肉圓)」が見た目から有力視されていた。


 

●コメント

絵コンテには「羊の胃袋」と書いてあったようなので、宮崎駿監督が描いたレイアウトの方に「シーラカンスの胃袋」と記載があったのかもしれませんね。ちなみに古代魚シーラカンスって食べられるんですかね。

 

シーラカンスのぬいぐるみが買える↓

プライバシーポリシー お問い合わせ