とある病院薬剤師の医薬品ブログ

現役薬剤師(スポーツファーマシスト)が医薬品・サプリ・アンチドーピングを解説するブログ

歯を綺麗にする歯磨きテープ「Snow Shine(スノーシャイン)」|手軽にホワイトニング

歯の着色汚れをしっかり落とす歯磨きテープ登場!! 使われている成分は本当に大丈夫!?

 

今回は、歯を綺麗にする手軽なシートタイプの歯磨きテープ「Snow Shine(スノーシャイン)」について最近歯医者に通い始めた現役薬剤師が紹介します。

Amazon(アマゾン)で購入できます↓

 

●商品名

Snow Shine(スノーシャイン)

 

●商品情報(特徴)

・自宅で手軽に歯をホワイトパックする歯磨きテープ

・着色汚れの有効成分「アパタイト」と「炭酸水素ナトリウム」を配合し、白さ長続きな歯に。

・国内専門機関による成分分析をクリアしている。

 

●効果(効き目)

ホワイトニング

●主な成分

アパタイト、炭酸水素ナトリウム

 

●使用方法(使い方)

①シートをフィルムから剥がすこと。

②シートの粘着側を歯の表面(上下)につけ、30分を目安に貼り付けたままにする。

③シートを取り外し、歯ブラシでブラッシングすること。

 

●値段(税込価格)

14セット(上歯用/下歯用):2980円前後

 

●評判(レビュー)

「味もミント系で、貼った時こそ違和感があるがその後の不快感はない、気持ち白くなった感じ」や「着色予防で使い始めたが、トーンアップ効果もありそう」といった評判となっています。

 

●コメント

着色汚れに働きかける成分「炭酸水素ナトリウム」がシートの保護によって、唾液などで薄まることなく汚れを浮かしてくれます。エナメル質に近い成分「アパタイト」が歯の表面にある目に見えない傷を埋め、歯の表面を整えることが期待できます。それによって、歯垢や着色汚れが付着しにくくなります。この2成分による二段構えで歯を綺麗にするそうです。まずは一回使ってみて、問題無さそうであれば続けて使用することをオススメします。

Amazonでお得に買い物↓

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ