とある病院の薬剤師ブログ

現役薬剤師があれこれ気になることを紹介するブログ

【在宅試験】コロナでオンライン試験になった検定/資格|家で受けられる検定

 

コロナの影響で特別に家で受けられる検定をまとめてみた!!

今回は、コロナの影響で「オンライン試験(在宅試験)になった検定/資格」を自分なりに調べてまとめたので紹介します。

※あくまで自分調べです

 

◆コロナの影響でオンライン試験だった主な検定/資格

ソイオイルマイスター検定【4/11】

給与計算実務能力検定(2級)【5/31】

観光特産士検定【6/14】

アンティーク検定(3級)【7/5】

コミュニケーション検定【7/5】

ネットマーケティング検定【7/19】

ビジネスコンプライアンス検定【7/19】

 

ウイスキー検定(2級・3級)【9/23~30】

アロマテラピー検定(1級・2級)【11/1】

美術検定【11/7・8】

パーソナルカラリスト検定【11/15】

配色検定【11/15】

フードアナリスト検定【11/15】

日商簿記検定試験(2級・3級)【11/15】←ネット試験施行機関にて受験

フューネラル・フラワー技能検定


 

◆薬剤師のコメント

私自身、この機会に「アロマテラピー検定1級」と「ウイスキー検定2級」を受験しました。何より試験会場に足を運ばなくても良い点、緊張せず伸び伸びと受験できる点が在宅試験の最大のメリットだと思います。ピンチをチャンスに、自分の興味のある検定を受験するのも良いかもしれませんね。

Amazonで買い物↓

プライバシーポリシー お問い合わせ