とある病院の薬剤師ブログ

現役薬剤師があれこれ気になることを紹介するブログ

【アステリア】二酸化炭素濃度計の銘柄として株価上昇!?|換気の指標としての注目アイテム

CO2濃度計測器の銘柄としてアステリアの株価が上昇!? 室内換気の指標として注目されている!?

今回は、二酸化炭素濃度計の銘柄のひとつ、「アステリアの株価が上昇したこと」を投資家でもある現役薬剤師が紹介します。

 

◆3密回避への秘策アイテム

二酸化炭素濃度計

 

◆なぜCO2濃度計が注目されている!?

CO2濃度のデータから密閉・密集の度合いを可視化することができる。可視化することで換気の状況が適切にできているのかがわかる。

 

◆一般的なCO2濃度計の仕組み

QRコードを読み取ることで現在のCO2を確認できる。

・800ppm未満:換気が十分

・1000ppm超:お店に換気を促す通知が届く 

◆アステリアのプレスリリース【2020/7】

アステリア株式会社は、社会医療法人石川記念会HITO病院が、アステリアが開発・販売するAI搭載IoT統合エッジウェアの『Gravio』および同社独自のCO2センサーを導入し、センサーが計測したCO2濃度から「密」状態の見える化を実現するIoTソリューション『CO2濃度 可視化・通知統合システム』の運用を開始することを発表。

Gravioによる『CO2濃度 可視化・通知統合システム』の導入により、院内の様々な場所におけるCO2濃度を把握することができることから、院内の「密状況」が可視化。また、当社独自のCO2センサーとあわせてGravio温湿度センサーを利用することで、換気実施後の空調設定も最適化することができる。

 

呪術廻戦の関連銘柄↓

 

◆コメント

11月13日のアステリアの株価は一時ストップ高となり、注目されている銘柄となっています。今後「換気の重要性」がアナウンスされることで、更に二酸化炭素濃度計の需要が上がりそうですね。

Amazonで購入出来ます↓

プライバシーポリシー お問い合わせ