とある病院の薬剤師ブログ

現役薬剤師があれこれ気になることを紹介するブログ

【コロナ対策】接触感染を防ぐ非接触グッズ「純銅削り出しアシストフック」|GM-348

 

 

接触グッズがあれば接触感染を防げる!? フックが手の代わりになる!?

 

例えば咳やくしゃみを押さえた手で電車のつり革やドアノブを触れると、そこにウイルスが付着します。そのウイルスが付着したところを第三者が触れることでウイルス感染する「接触感染」。そんな接触感染を防げる便利アイテムはあるのか。

今回は、コロナ対策として、接触感染を防ぐ非接触グッズ「純銅削り出しアシストフック」を現役薬剤師が紹介します。
Amazon(アマゾン)で購入できます↓

●商品名

純銅削り出しアシストフック

 

●商品情報(特徴)

・コロナ対策として、接触感染を減らせる便利アイテム。

・ドアノブや電車/バスの手すりに接触れることなく、掴まることができる非接触グッズ。

・安全で握りやすいようなデザイン(凹み)を採用。

 

●型番

GM-348

 

●素材

日本製の純銅(純度99.9%)

●使い方(使用用途)

電車・バスの吊り手、階段やエスカレーターの手すり、レバーの付いたドアノブ、エレベーターボタンに直接触れることなく操作(掴まる)可能。

※銅には導電性があるため、ATM・スマホのタッチパネル操作も可能

 

●値段(税込価格)

Amazon価格:2000円前後

 

●薬剤師のコメント

握る際、指が痛くならないよう丸みを帯びたデザインのフックです。ドアオープナーの役割はもちろんのこと、銅でできているため、タッチパネルにも反応します。これさえあれば接触感染を大幅に減らすことができますね。

Amazonアシストフックが購入できます↓

プライバシーポリシー お問い合わせ