とある病院の薬剤師ブログ

現役薬剤師があれこれ気になることを紹介するブログ

カフェインを楽に補給できるサプリメント!?|「カフェイン100plus」を薬剤師がレビュー

カフェインを楽に補給できるサプリメント!? カフェインプラスとは!?

 

カフェインといえば、コーヒーやエナジードリンク、コーラ等身近な飲み物(飲料水)に含まれています。アンチドーピングの面では、監視プログラムに該当されていますが、禁止薬物には含まれないため、ドーピング違反になりません

そこでカフェインだけを楽々摂取できると、現在Amazonで売り上げ好調のカフェインサプリメントとして大人気の「カフェイン100plus」を現役薬剤師がレビューします。

Amazon(アマゾン)で購入できます↓

●商品名

カフェイン100plus

 

●紹介文

お仕事や筋トレ前に!ここぞという瞬間に!次世代カフェインサプリメント新登場!

 

●成分

カフェイン、ホスファチジルセリンホスファチジルコリン

 

ホスファチジルセリンホスファチジルコリンとは!?

スマートドラッグといわれ、人間の脳の機能や能力を高めたり、認知能力や記憶力を高める物質の総称。脳の神経伝達物質や、酵素・ホルモン等の神経化学物質のき供給を増やしたりすることで、神経の成長を促進することによって働くといわれている。

●カフェイン量(1cp中の含有量)

100mg/カプセル

※参考(エナジードリンクとの比較)

モンスターエナジー:142mg/缶

レッドブル:80mg/缶

コカ・コーラエナジー:80mg/缶

 

以前も紹介しましたが、食品安全委員会などによるカフェインの摂取量の目安として、

健康な成人1日の許容量:400mg
4~6歳の子ども:45mg
※カフェインの致死量:5000mg~10000mgとなっています。

 

●用法・用量

1日1粒程度

 

●効能・効果

覚醒作用、強心作用、利尿作用等

 

●副作用

不眠、動悸、めまいなど

カフェイン100プラスは、海外製ではなく、国内GMPにて医薬品レベルの品質管理のもと製造されたサプリメントのため、品質については比較的安全といえます。

Amazonでお得に買い物↓

プライバシーポリシー お問い合わせ