とある病院薬剤師の医薬品ブログ

現役薬剤師(スポーツファーマシスト)が医薬品・サプリ・アンチドーピングを解説するブログ

【ウマ娘】たづなさんの正体はトキノミノル!?|アニメ設定画に耳が!?

たづなさんは人間ではなくウマ娘だった!? アニメ設定画に耳が!?

 

今回はウマ娘から、「駿川たづなの正体(元ネタ)」ウマ娘好きの現役薬剤師が考察します。

 

●駿川たづなの紹介

アニメ(アプリゲーム)の「ウマ娘 プリティーダービー」に登場するキャラクター。トレセン学園の理事長秘書を務める。

 

●駿川たづなの正体(元ネタ)

ダービーを勝つためだけに産まれてきたと呼ばれている幻の馬トキノミノルが最有力といわれている。

①誕生日が同じ5月2日。

トキノミノルの緑に黒三本輪がたづなの服装と同じ。

③お出掛けのエピソードでトキノミノルの馬主が作った「幻の馬」が宣伝されている。

など

 

●駿川たづなのアニメ設定画

f:id:rox1991:20210509003023j:plain

 

●コメント

たづなさんは人間かと思っていましたが、設定画をみると他のウマ娘同様耳が生えていることがわかります。(あくまで設定画ですが…)

現在トキノミノルの勝負服は、一口馬主クラブ「グリーンファーム愛馬会」に受け継がれているようです。

ウマ娘の設定は知れば知るほど興味深いですね。

 

シリアルコードがついてくる↓

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ