とある病院の薬剤師ブログ

現役薬剤師があれこれ気になることを紹介するブログ

【Amazon編】マスクの入手方法|マスクがどこにも売ってなくて買えない人必見

マスクがもうどこにも売ってない!! 通販サイトAmazonでマスクを簡単に見つける方法とは!?

新型コロナウイルスが日本で感染拡大し続けています。

ウイルス予防のためにマスクをしなければいけない。だけど、どこに行っても売り切れ。マスクが欲しいけど見当たらない状況が続いています。

そこで今回は、マスクが欲しい方向けに「マスクを簡単に入手できる方法(Amazon編)」を紹介します。

 

◆マスクの見つけ方

①「Amazon人気ランキング」で見つける

Amazonランキング」「ドラッグストア部門」でマスクがランキング上位に上がっていることが多い(特に新着ランキング)ので、簡単に見つけることができる。

 

②「枚入り」で検索する

最近、「マスク」でキーワード検索しても出てこないことがある。「枚入り」で検索すると「マスク」が引っ掛かります。さらに、「絞り込み」→「最新商品」で、出品されたばかりのマスクを購入することができる。


 

◆コメント

通販サイトで購入することで濃厚接触を回避しつつマスクを手に入れることが出来るため一石二鳥です。マスクが欲しい方は是非この入手方法で探してみてください。当たり前のことですが、マスクは必要な分だけ購入しましょう。転売はダメ絶対。

Amazonで買い物↓

プライバシーポリシー お問い合わせ