とある病院の薬剤師ブログ

現役薬剤師があれこれ気になることを紹介するブログ

呪術廻戦の関連銘柄3選|ブロッコリー/中外鉱業/レッグス

呪術廻戦の関連株をまとめてみた!! 単行本の売上好調で関連株も暴騰する!?

今回は株から、ポスト鬼滅とも呼ばれている週刊少年ジャンプで連載中の漫画「呪術廻戦の関連銘柄3選」を自分なりにまとめたので紹介します。

 

◆呪術廻戦の関連銘柄3選

ブロッコリー【2706】

ゲームやアニメキャラ、関連グッズの製作会社。呪術廻戦はもちろん、うたの☆プリンスさまっ♪名探偵コナンなどのグッズを手掛ける。呪術廻戦では豆皿やぬいぐるみ、マスク、クッションなど多種類の関連グッズを扱っている。

※コメント:元々アニメのグッズ販売に力を入れているため、今後も様々な関連グッズで話題になりそう。

 

中外鉱業【1491】

貴金属リサイクル事業が主力。コンテンツ事業では、鬼滅の刃などグッズ販売を手掛ける。呪術廻戦では、ぬいぐるみマスコットやアクリルスタンド、クルトガなど多種類の関連グッズを扱っている。

※コメント:関連グッズとしてはブロッコリーより一歩リードしている印象。なお仕手株のため注意が必要。

 

 

③レッグス【4286】

ノベルティの製作や期間限定イベントの企画・運営などの販促支援を行う。コラボカフェとして呪術廻戦カフェ(2020年11月5日~12月13日)を開催。コラボ限定グッズも取り扱っている。

※コメント:カフェといったコラボイベント中心のため、アフターコロナとしても面白そう。

 

◆薬剤師のコメント

その他「東宝」も関連銘柄として挙げられますが、鬼滅の刃関連で既に株価が上がっているため、今回は取り上げませんでした。以上、呪術廻戦の関連銘柄3選でした。

Amazonで買い物↓

プライバシーポリシー お問い合わせ