とある病院の薬剤師ブログ

現役薬剤師があれこれ気になることを紹介するブログ

【ひろぎんHD】株主優待が魅力的な銘柄!?|高配当&カタログギフト

ひろぎんの総合利回りが高いと話題!? 高配当&充実した株主優待の銘柄!?

今回は株から、「ひろぎんホールディングスの株主優待内容が充実している件」についてコロナショックとともに株を始めた現役薬剤師が紹介します。

 

↓2022年から改悪しました↓

 

◆ひろぎんホールディングスとは!?

広島銀行など5社を傘下に置く持株会社。「銀行」「金融」という枠を超え、さらに幅広いニーズや課題に対応できる「地域総合サービスグループ」を目指している会社。

 

◆株価【3月18日終値

737円

 

◆権利確定日

3月末

 

◆配当金

↓下記リンク参照↓

 

株主優待内容

①定期預金の金利上乗せ or 地元特産品カタログギフト

ひろしま美術館招待券贈呈

③広島3大プロ観戦・観賞チケットの抽選券付与

 

 ↓ひろぎんカタログ優待2021のまとめ↓

 

●コメント

一時570円を下回っていましたが、米国10年国債利回りの上昇を機に株価を上げてきています。とりあえず100株は持っておきたい銘柄ですね。

Amazonで買い物↓

プライバシーポリシー お問い合わせ