とある病院の薬剤師ブログ

現役薬剤師があれこれ気になることを紹介するブログ

【胃腸スッキリ】飲み会後の胃もたれや消化不良に「エビオス錠」|ビール酵母の力

飲み会後の胃もたれや消化不良にエビオス錠!? 酵母の力で胃腸スッキリ!!

飲み会続きで胃もたれや胸焼けで辛い方、最近食欲が湧かない方で悩む方も多くいると思います。今回は、弱った胃腸に効果絶大のお腹の調子を整える、エビオス錠を現役薬剤師が成分を元に解説レビューします。

 

 

 ↓Amazonで購入出来ます↓

エビオスという名前の由来は!?

発売当初大日本麦酒の工場が「恵比寿」にあり、「恵比寿」から生まれた命の素「BIOS」(ラテン語)を合体させ、「EBIOS」という名前となった。

 

◆商品名

エビオス錠

 

 

◆商品情報

・天然素材の栄養酵母(ビール酵母)から生まれた指定医薬部外品

・成分である乾燥酵母(ビール酵母を精製・乾燥させたもの)に含まれる40種の栄養成分が「胃もたれ・消化不良」などの弱った胃腸をやさしくいたわり、元気な状態にする。

・お子様(5歳以上)から、おじいちゃん、おばあちゃんまで、家族で利用できる。

 

◆特徴

ビール酵母に含まれる栄養素の働きにより、胃腸の働きを活発にする。

・不足しがちな栄養素が補え、私たちの体に欠かせない必須アミノ酸の栄養補給にも役立つ。

・お腹のハリ(胃や腹部の膨満感)を抑え、スッキリした元通りの体に。

 

◆効能・効果(効き目)

・食欲不振

・胃弱 胃部・腹部膨満感、消化不良、食べすぎ、飲みすぎ、胸やけ、もたれ(胃もたれ)、胸つかえ、はきけ(むかつき、二日酔・悪酔のむかつき、悪心)、嘔吐

・栄養補給

・妊産婦・授乳婦・虚弱体質の栄養補給、栄養障害

 

 

◆用法・用量

下記の分量を1日3回、食後に服用すること。

・15歳以上:1回10錠

・11歳以上-15歳未満:1回8錠

・7歳以上-11歳未満:1回5錠

・5歳以上-7歳未満:1回3錠

・5歳未満の乳幼児 服用しないこと。

 

◆成分

・乾燥酵母(ビール酵母)

 

ビール酵母とは!?

ビタミンB1・B2・B6などのビタミンB群、たんぱく質亜鉛等のミネラルといった栄養素の他に、グルカン・マンナンなどの食物繊維、さらに核酸などが含まれている栄養酵母

 

◆便秘にも効果がある!?

実はビール酵母には、マンナンやグルカンといった食物繊維が豊富に含まれており、また、ビール酵母はそもそも体の代謝を上げる効能があるので、内臓の代謝を上げて便通を促すため、便秘にも効果があるといわれています。

 

◆アルコールは含まれている!?

洗浄、乾燥している為、アルコールは入っていない

 

◆注意点(痛風の方)

エビオス錠にはリボ核酸RNA)、デオキシリボ核酸(DNA)が含まれ、この中にプリン体が存在しています。よって30錠あたりで113.3mgのプリン体を含有するため、プリン体の摂取を制限している方痛風持ちの方は控えること。

プライバシーポリシー お問い合わせ