とある病院の薬剤師ブログ

現役薬剤師があれこれ気になることを紹介するブログ

【ドラクエタクト】闘技場でのゾーマ対策モンスターベスト3|ゾーマの倒し方

ゾーマ対策にオススメのモンスターベスト3は!? マヒで行動不能にしよう!!

ドラクエタクトでゾーマが覇権を握っています。

そこで今回は、今後闘技場で猛威を振るうであろうゾーマの倒し方ゾーマ対策モンスターベスト3」を個人的にまとめたので紹介します。

 

ゾーマの特技と耐性

・属性耐性

半減:メラ、イオ

等倍:ギラ、ヒャド、ドルマ

大弱点:バギ、デイン

 

・状態異常耐性

半減:眠り、呪文封じ

超弱点:マヒ、移動制限

 

ゾーマを倒すポイント

・「ヒャド耐性」持ち。

・弱点をつける技「バギ属性」/「デイン属性」を覚えている。

・超弱点「マヒ」にする技を覚えている。 

ゾーマ対策モンスターベスト3

しびれくらげ【Cランク】

4凸でヒャド耐性「激減」持ち。射程3マスの「やけつく息」を覚える。完凸Lv最大でHP670と耐久力もあるため、ゾーマの「サイコキャノン」でも耐えられる。今後闘技場ではウェイト制が導入されるため、低ウェイト(Cランク)ゾーマを抑えることができる。「やけつく息」は必ず特技強化すること。

 

ゴッドライダー【Sランク】

ヒャド耐性「半減」、2凸で「激減」持ち。バギ属性技「風神メッタメタ斬り」ゾーマの弱点をつける。しびれくらげで「マヒ」で動きを止める→ゴッドライダーで仕留める、が理想的。出来れば凸1で移動力3が欲しいところ。

 

③じごくのきし【Aランク】

「やけつく息」とバギ属性物理「ふうじん斬り」ゾーマの属性/状態異常の弱点を両方つける存在。ただ、ヒャド耐性を持たないところが難点。タイマンで戦うときはゾーマの「やみのころも」が解けてから攻めること。

 

魂の100連ガチャ

 

◆薬剤師のコメント

逆にゾーマを闘技場で使いたいプレイヤーは、上記モンスター対策にメラ属性特技を持つモンスターを連れていくことをオススメします。ウェイト次第ではありますが、ゾーマとりゅうおうを連れていけば、どんなモンスターも対応できそうですね。

Amazonで買い物↓

プライバシーポリシー お問い合わせ