とある病院の薬剤師ブログ

現役薬剤師があれこれ気になることを紹介するブログ

【ドラクエタクト】じげんりゅうにオススメの特技習得3選|ふうじん鉄甲斬/ぶんまわし/系統特効特技

じげんりゅうにオススメの特技は!? どの秘伝書を使えばいい!?

今回はドラクエタクトから、「じげんりゅうにオススメの特技習得3選」を自分なりに考察します。

闘技場を想定

 

◆じげんりゅうの特徴【特技編】

・攻撃力が高いため、物理技が使える。

・1凸で「竜の呼吸」を覚えるため、ブレスと相性が良い。

・ヒャド属性(氷獄次元斬)とイオ属性(次元・爆炎波)の技を覚える。

 

◆オススメの特技3選

①ふうじん鉄甲斬

効果:敵1体に威力180%のバギ属性物理ダメージを与える。守備力を時々大幅に下げる。

入手方法:トロルロード

コメント:じげんりゅうの高い攻撃力と相性抜群。相手の守備力を下げるため、使いどころが増えそう。

 

②ぶんまわし

効果:範囲内の敵すべてに威力110%の物理ダメージを与える。

入手方法:トロルロード

コメント:威力自体は低いが、闘技場で囲まれたときに使える。

 

③系統特効特技(スライム斬り/ドラゴン斬りなど)

効果:特定の系統に威力270%、それ以外の系統には135%の物理ダメージを与える。

入手方法:闘技場メダル交換所

コメント:高い機動力からピンポイントの相手にダメージを与えることができる。

 

◆薬剤師のコメント

闘技場でのじげんりゅうの役割としては、高機動・高い攻撃力を持つため、ゴリゴリのアタッカーとして使えそうです。とりあえず攻撃技を積んでおけば役立ちそうです。

プライバシーポリシー お問い合わせ