とある病院の薬剤師ブログ

現役薬剤師があれこれ気になることを紹介するブログ

【ドラクエタクト】老王デスタムーアのオススメ特技習得3選|ベホイミ/バギマ/ベギラマ

今回はドラクエタクトから、「老王デスタムーアのオススメ特技習得3選」ドラクエタクトにハマっている現役薬剤師が考察します。

 

 ◆老王デスタムーアの特徴

・1凸でターン毎(3ターン目まで)にかしこさが上がるため、呪文と相性抜群

・覚えている特技に範囲攻撃が「絶縁の爆炎」(ランダム)しかない。

・覚えている特技の属性は「ヒャド」「ギラ」

・MP自体高いが、その分覚えている特技の消費MPが高い

 

◆老王デスタムーアにオススメの特技習得3選

ベホイミ

効果:なかま1体のHPを中回復する。

ポイント:かしこさが高いため、高い回復力を発揮する。また、MPも高いため、長期戦で役立つ。

 

ベギラマ

効果:範囲内の敵全てにギラ属性の呪文中ダメージを与える。

ポイント:高いかしこさから繰り出す「ギラ属性呪文」は強力。また、覚えている特技の中で範囲攻撃が「絶縁の爆炎」(しかもランダム)のみのため、複数体に安定したダメージ量を出せる。

 

バギマ

効果:範囲内の敵全てにバギ属性の呪文中ダメージを与える。

ポイント:「ベギラマ」と同じ理由だが、高いかしこさから繰り出す「バギ属性呪文」は強力。また、覚えている特技の中で範囲攻撃が「絶縁の爆炎」(しかもランダム)のみのため、複数体に安定したダメージ量を出せる。また、耐久はないため、呪文の中でも射程が長いのもオススメポイント。

 

 

◆薬剤師のコメント

高スペックな老王デスタムーアですが、覚えている特技の消費MPが高い(夢幻の氷槍・絶縁の爆炎:108)ことを考えると、個人的には「バギマ」か「ベギラマ」がベターかもしれませんね。

Amazonで買い物↓

プライバシーポリシー お問い合わせ