とある病院の薬剤師ブログ

現役薬剤師があれこれ気になることを紹介するブログ

【ドラクエタクト】クリスマスイベント「赤の塔」の攻略|ヒャド・イオ属性特技で攻める

赤の塔をクリアしよう!! イベントスキップ券も使える!?

今回はドラクエタクトから、クリスマスイベント「赤の塔」の攻略についてタクト好きの現役薬剤師が自分なりにまとめたので紹介します。

 

◆赤の塔とは!?

全30ステージとなり、上のステージに進む毎に推奨戦闘力がどんどん上がっていくクエスト。「赤の塔」では、ヒャド・イオ属性が弱点の敵が多く出現する。なお、26~30階は高難易度クエストとなる。

※ステージミッションを全てクリアすることでスキップチケットが使用可能

 

◆攻略のポイント

・弱点であるヒャド&イオ属性で攻める。

・やけつく息とあまい息に注意。

メラ&ギラ耐性持ちが有利。

 

◆オススメモンスター

・ストーンマン

メラ・ギラ耐性持ちかつマヒにも強い。メラ・ギラ耐性を持たない味方の壁役として活躍する。装備でHPを上げよう。

 

ゾーマ

「滅びの氷塊」で敵を一掃できる。リーダー特性「ヒャド属性呪文威力20%アップ」も有効。ゾーマがいるのといないのとでは難易度が大幅に変わる。マヒに弱いため、「やけつく息」に注意。

 

・ドロル

メラ耐性持ちかつ眠り&マヒにも強い。「ヒャダルコ」で攻めること。なお、HPが低いこととギラ耐性を持たないので後方から攻撃を仕掛けよう。

 

アンクルホーン

メラ・ギラ耐性持ち。「イオラ&ヒャダルコ」で敵の弱点をつくことができる。マヒに弱いため、「やけつく息」に注意。

 

・その他

キラーマシンやサンタリーズレット、クイーンスライムがオススメ。

 

 

◆薬剤師のコメント

ヒャダルコ持ちとストーンマンで攻守を固めれば25階までは楽にクリアすることができます。スキップチケットが使えるため、サクサク周回できますね。

Amazonで買い物↓

プライバシーポリシー お問い合わせ