とある病院の薬剤師ブログ

現役薬剤師があれこれ気になることを紹介するブログ

【ドラクエタクト】キラーマシン2にオススメの特技習得3選|ふうじん鉄甲斬/まもりのかまえ/ぶっしつ斬り

キラーマシン2にオススメの特技は!? オススメの秘伝書3選!!

今回はドラクエタクトから、キラーマシン2にオススメの特技習得3選」をタクトにハマっている現役薬剤師が考察します。

闘技場を想定

 

キラーマシン2の特徴

・1~3マスまで技を習得する。

・メイジキラーで攻撃力が上がるため、物理技と相性抜群。

・メイジキラーで呪文耐性が上がるため、耐久力も申し分ない。

 

キラーマシン2にオススメの特技3選

①まもりのかまえ

効果:自分の守備力を3ターン大幅に上げる。

入手方法:おばけこぞうロード3の初回クリア報酬

コメント:メイジキラーで呪文耐性が上がっているため、守備力を上げればタンクとしても活躍できる。前線に配置して範囲攻撃であるランドインパクトで相手を一掃することも可能。

 

②ふうじん鉄甲斬

効果:敵1体に威力180%のバギ属性物理ダメージを与える。守備力を時々大幅に下げる。

入手方法:トロルロード

コメント:高い攻撃力から相手の守備力を下げることができる。クエストでも使えそう。

 

 

③系統特効特技(ぶっしつ斬り/まじゅう斬りなど)

効果:特定の系統に威力270%、それ以外の系統には135%の物理ダメージを与える。

入手方法:闘技場メダル交換所

コメント:キラーマシン2とのタイマン勝負で有利となるぶっしつ斬りがオススメ。

 

◆薬剤師のコメント

キラーマシン2は習得する特技バランスが非常に良いため、そのままでも使えそうです。個人的には相手のパーティーにもキラーマシン2がいることを見越して、「ぶっしつ斬り」がオススメです。

Amazonで買い物↓

プライバシーポリシー お問い合わせ