とある病院の薬剤師ブログ

現役薬剤師があれこれ気になることを紹介するブログ

【ドラクエタクト】エスタークにオススメの特技習得3選|スカラ/まもりのかまえ/せんこうづき

エスタークにオススメの特技は!?

今回はドラクエタクトから、エスタークにオススメの特技習得3選」をタクトにハマっている現役薬剤師が自分なりに考察します。

※闘技場を想定しています

 

エスタークの特技の特徴

・「帝王の一撃」「ジゴスラッシュ」と接近戦に優れている。

・射程のある「黒炎」を覚えるが、遠距離戦が弱い。

・闘技場では初ターン基本的にやることがない。

 

◆オススメの特技3選

①まもりのかまえ

効果:自分の守備力を3ターン大幅に上げる。

入手方法:おばけこぞうロード3の初回クリア報酬

コメント:エスタークはダメージを受ける度に攻撃力が上がり、凸1で「HP50%以下で大回復」を習得するため、耐久力を上げることでより活躍できる。

 

②スカラ

効果:仲間1体の守備力を3ターン大幅に上げる。

入手方法:ぐんたいガニロード7

コメントエスタークはダメージを受ける度に攻撃力が上がり、凸1で「HP50%以下で大回復」を習得するため、耐久力を上げることでより活躍できる。

 

③せんこうづき

効果:範囲内の敵全てに威力110%の物理ダメージを与える。

入手方法:ドラゴンロード7

コメント:射程のある「黒炎」を覚えるが、威力が低いため、射程のある物理特技が欲しい。


 

◆薬剤師のコメント

私は「まもりのかまえ」を覚えさせました。エスタークは攻撃力やHPはもちろんのこと、素早さもそこそこあるため、闘技場では初ターン守備力を上げて前線に置き、攻撃を受けることで自身の攻撃力を高め、2ターン目にジゴスラッシュで複数体を倒すことを想定しています。今のところ使い勝手もいい感じです。参考になれば幸いです。

Amazonで買い物↓

プライバシーポリシー お問い合わせ