とある病院の薬剤師ブログ

現役薬剤師があれこれ気になることを紹介するブログ

睡眠用チョコレートでぐっすり快眠!?|「GABA for sleep」を薬剤師がレビュー

お菓子でぐっすり快眠できる!? ギャバフォースリープとは!?

そんな夢のようなチョコレートがあると、お菓子でお馴染みのグリコから新発売され、twitter等のSNSや口コミで話題となっています。

そこで睡眠の導入や眠りの深さにとても関係しているGABA入り睡眠用チョコレート「GABA for sleep」を現役薬剤師が成分や値段等中心にレビューします。

 

Amazonで購入出来ます↓

◆商品名

江崎グリコ メンタルバランスチョコレートGABA フォースリープ(まろやかミルクチョコレート)

 

 

◆分類

機能性表示食品

※機能性表示食品は軽減税率対象のため、消費税8%

 

◆商品特長

睡眠の質を高める機能があるγ-アミノ酪酸(ギャバ)を配合。

・3粒あたり100mgのγ-アミノ酪酸を含有。

・まろやかな味わいのミルク味。

・一口サイズで食べやすい12粒入り。

 

◆値段(価格)

50g×10個:2000円前後

 

 

◆発売日(いつ発売?)

2019年9月24日

 

◆効能・効果(効き目)

睡眠の質(眠りの深さ、すっきりした目覚め)の改善に役立つ効果があると報告されている。


 

◆成分(3粒当たり)

γ-アミノ酪酸(GABA):100mg

 

◆GABAとは!?

体内で神経伝達物質として働き、ストレスを和らげて脳の興奮を静める効果があります。また、体をリラックスさせる働きがあるため、安眠血圧低下にも役立つことが確認されています。

 

 

◆GABAの1日摂取量の目安は!?

1日100mg~300mg(3~6粒)の摂取が望ましい量といわれています。

 

◆実際に食べてみた感想

一口サイズの甘いミルクチョコレートでまろやかな風味。気のせいか食べた後、口の中がスースーする感じがしましたが、少し時間が経つと、ゆったりとした気分になります。

 

◆口コミ評価

服用した方は「眠れるようになった」や「ストレスが解消された」等、睡眠サプリメントと並んで上々の評判や評価となっています。

 

amazon(アマゾン)や身近なコンビニやドラッグストア(マツキヨやツルハ)等で販売されているそうなので、気になる方はチェックしてみては!?

プライバシーポリシー お問い合わせ