とある病院の薬剤師ブログ

現役薬剤師があれこれ気になることを紹介するブログ

【選び方】薬剤師が「キューピーコーワドリンク」シリーズの特徴をまとめてみた|おすすめは!?

キューピーコーワドリンクの特徴をまとめてみた!! あなたに合うドリンクの選び方とは!?

今回は、米倉涼子さんのcmでおなじみの、「キューピーコーワ ドリンク」シリーズを現役薬剤師が成分を元に、どれが今のあなたにおすすめなのか、特徴をまとめたので紹介します。

 

◆基本情報

・いつ飲む!? 飲むタイミングは!?

キューピーコーワドリンクシリーズはカフェインが含まれているため、に飲むことをお勧めします。

夜飲んでも問題ありませんが、カフェインの半減期は約5時間と言われているので、気になる方は就寝5時間前に飲んでもいいでしょう。

 

 

・なぜカフェインが入っている!?

カフェインと聞くと不眠作用を思い浮かべる方もいますが、中枢神経を興奮させる覚醒作用強心作用があり、身近なものだとエナジードリンクにも含まれています。

 

・妊娠中・授乳中でも飲んでいい!?

含まれる成分は母乳中に移行する報告はなく、授乳中の方でも服用できます。ホルモンにも影響ないため、妊娠中の方でも服用できます。

 

①キューピーコーワα(アルファ)ドリンク

キューピーコーワα ドリンクの成分は2種類の滋養強壮生薬「エゾウコギ」や「タイサン(オキソアミヂン)」、ビタミンB群をこだわり配合。

やる気がでない、もうひと頑張りしたい方におすすめ。

Amazonで購入出来ます↓

 

②キューピーコーワゴールドドリンク

キューピーコーワゴールド ドリンクの成分は2種類の滋養強壮生薬「ニンジン乾燥エキス」「オキソアミヂン」+4種類のビタミンB群を配合。「ニンジン乾燥エキス」は健胃整腸、強心、抗疲労薬として多くの漢方薬に含まれています。

栄養不良による疲れとにかく疲れがたまっている方におすすめ。

Amazonで購入出来ます↓

 

 

③キューピーコーワiドリンク

成分は2種類の生薬「オキソアミヂン」「クシコエキス」+3種類のビタミンを配合。「クシコエキス」は抗酸化作用や免疫増強作用があり、目の疲れをとることができます。

日常のパソコン・スマホによる眼精疲労・疲れ目の方におすすめ。

Amazonで購入出来ます↓

以上がキューピーコーワドリンクシリーズの特徴です。

今の疲れに合ったドリンクを選んでみてはいかがでしょうか!?

結局どのキューピーコーワが良い!?

プライバシーポリシー お問い合わせ