とある病院の薬剤師ブログ

現役薬剤師があれこれ気になることを紹介するブログ

【寝具】寝苦しい夏の夜ともサヨナラ!?|冷感睡眠グッズ「ダンロップやわらか雪枕」を薬剤師がレビュー

寝苦しい夏の夜とも冷感睡眠グッズでサヨナラ!? 雪枕でぐっすり快眠!?

これから寝苦しい暑い夏がやってきます。昔は氷枕(アイス枕)を使って涼んでいたと思いますが、新しいひんやり冷たい枕が発売されました。

今回はオススメの冷感睡眠グッズのひとつ、新しい雪枕やわらか雪枕W「やわらか雪枕おでこ用」を夏に弱い現役薬剤師が解説レビューします。

 

 

◆紹介文

ダンロッププロダクツは、「やわらか雪枕W」「やわらか雪枕おでこ用」などの保冷用具「雪枕」シリーズを全国のホームセンター、ドラッグストア等で販売。寝苦しい夏の夜を快適に過ごせることから、消費者からの高い支持を得ている。

Amazonで購入出来ます↓

同シリーズは「雪枕長時間」を加え、消費者の利用シーン等の多様化に合わせてラインナップを強化。同品はその名の通り長時間冷たさをキープできるのが特徴。

 

柔らかいソフトマット層と凍結層、冷気を逃さない断熱シートの3層構造で、冷凍庫に入れ8時間以上冷やすことで、たさ約10時間持続する。

 

 

◆薬剤師の一言コメント

頭が当たる面にはソフトマット層になっていて寝心地のよさも追求しているみたいです。この夏試してみたいですね。

アイスノンで冷やすノン↓

プライバシーポリシー お問い合わせ